踊る!さんま御殿!! を見ていたら、元女子プロレスラーの北斗晶さんが面白いトークを繰り広げられていました。
旦那さんの佐々木健介さんの車がエンジンがかからなくなってしまい、8万円ちょっとの修理費の請求が来たそう。
その車は少し前に車検を通したばかり。
それなのに、そのまま素直に修理費を支払おうとされたらしく、それに対して北斗晶さんはちょっとお怒りになられた様子。
「なんでこの前車検終わったばっかりのが。ふざけろよ、ってなるじゃない。車検を通ったってことは走れる車だから通ったんだろって。なのにすぐぶっこわれて金を取ろうなんて、お前ありえねぇ~だろ!」と、なかなかの剣幕でおっしゃっていました。
それに対してさんまさんはというと
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
「どうも、すみませんでした!」と頭を下げていらっしゃいました。
(会場がド~ンとウケていましたよ。さすがです)
しかし、この北斗さんの連絡を受けた整備工場だかディーラーだかの担当の方は、どう対応されたんでしょうね。
たしかに車検を通したばかりかも知れませんが、その(車検の)チェック項目では、故障となる原因を見抜けないケースもありそうですし、どうだったんだろう・・・
あの勢いで言われたら、さんまさんのように「すみませんでした」となってしまいそうだけど、ビジネス的にうまく対応できただろうか。